【高校受験対策の勉強法】スタディサプリが最強である理由を解説!

教育に革命を起こした最強の学習ツール勉強

最近話題の『スタディサプリ』ってどうなんでしょう!?
高校受験の勉強としても使えるのでしょうか???

みね部長
みね部長

『スタディサプリ』は、現代の教育にイノベーションを起こした最強ツールだと評価しています !(^^)!  スタサプのおかげで、全国的人気講師の授業が、いつでも、どこにいても、お手軽な価格で受講できるのです。

この記事では、『スタディサプリ』が最強であるそのスゴさについて解説しますね!

このブログでは、高校受験生の娘が志望校に合格するために、徹底した調査・分析に基づく勉強計画の『一年間のリアルな体験記』を記事にしていきます。合否結果は一年後に!


※自宅にいながらプロ講師の動画講義という選択肢!
 
「独学は少し厳しい」、「塾のような講義を受けたい」という人にオススメ!
月額1,980円で有名プロ講師の講義動画が受けれる『スタディサプリ』が最強です。
スタディサプリは2週間の無料体験があるので、まずは内容を見てみるのもありですね。
▶【スタディサプリ】2週間「無料体験」はこちら 

筆者はこんな人

上場企業の部長職。40代。自己成長を図って人生を成功に導く秘訣は『学び』だと信じています。自分も我が子も『学び』を日課にして人生を充実させたい。 資格試験や受験は今まで一度も不合格がなくオール合格。
子どもにも、漢検・数検・英検を受けさせているが、今のところ不合格は一回も無し。受験や資格試験は「己を知り敵をしれば百戦危うることなかれ」 徹底的な分析と対策&勉強計画によって合格を勝ち取ります!

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ①講師陣の圧倒的知名度

スタディサプリの講師陣は、本業が講師であるプロ講師ばかりであり、自ら参考書を出版しているほどの有名な先生が集められていますそんなプロ講師の授業を受けることができます
※中でも、英語の関先生は日本英語界でも一二を争うほど人気・有名講師です。

★スタディサプリの人気講師紹介ページはこちら

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ② 圧倒的コストパフォーマンス

5教科 「授業受け放題・問題解き放題」で、なんと 1,980円/月 ポッキリです!
しかも、 入会金などの初期費用は一切不要です。
こんなコスパ最強の商品はめったにありません。圧倒的な低価格で高品質な授業を受けることができます !(^^)!

人手に頼っていた教育産業に、ITを最大限活用した新たなビジネスモデルが殴り込んだ結果、価格破壊を起こしたという構図ですね!

 ※テキスト購入の場合のみ1冊:1,200円が必要。ダウンロードであれば無料。

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ③自分のペースでいつでも受講可能

『スタディサプリ』は 自分が都合が良い時に受けたい時間だけ受講が可能です。塾のように「何曜日の何時から何時間の授業」と、時間にしばられるということが一切ありません。 

例えば、朝6時に起きてすぐに受講することもできます。授業前後の無駄な時間も一切ありません。自分のペース次第です。「時間効率」と「勉強効率」が最強ですね。

【自分のペースで勉強できるメリット】

① 聞き漏らした箇所は何度でも巻き戻し再生にて、聞き直しができる
② 受講済みの授業を、何回でも再受講でき苦手単元の復習ができる 
③ 理解済み単元をスキップし、先取り学習も自分のペースでできる
 

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ④自分のレベルに合わせて勉強が可能

◆国語・数学・英語の3教科は、「基本」と「応用」レベルに分かれている
◆『小学講座(小4~6年)』も動画授業を見放題。苦手単元の復習が可能
◆学校の授業ペースより進んで先取り学習が可能

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ⑤定期テスト対策講座で『内申点対策』も充実

高校入試の場合、「内申点」は高校受験の合否を決める非常に重要な要素です。良い内申点を得るには、良好な学校の成績が必要です。そのためには『定期テスト』への対策が必須です。

全国公立中学校の教科書に対応した定期テスト対策の授業が用意されている
◆ 定期テスト対策テキスト問題を解き、理解不足の部分のみ授業を受講でき効率的
◆ 人気講師による、定期テストに「よくでるポイント」や「ミスしがちなポイント」など得点に直結する解説を受けられる

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 ⑥都道府県ごとの『公立高校入試対策』の講座あり

なんと、全国47の各都道府県ごとに「公立高校入試対策の講座」が用意されています
この講座は、各都道府県の過去5年の入試傾向に合わせた演習講座です。(5教科あり)
自分の都道府県の入試問題に合わせた演習に徹底的に取り組むことができます!

この講座では、授業がSTEP1~3まで、レベルごとに用意されています。

◆STEP1:基本レベル
◆STEP2:中堅公立高校突破レベル
◆STEP3:難関校突破レベル
なんと !(^^)!
『スタディサプリ』では各都道府県の過去問が無料でダウンロードできます!
過去問を解いて、答え合わせをして、そして解説動画も見ることが出来ます!
自分の住んでいる県だけでなく、47都道府県の過去問にチャレンジできますよ !(^^)!

【高校受験の勉強法】スタディサプリが最強 (番外編) 資格試験の講座も受けれる

なんと、なんと、下記の資格試験対策の動画授業も追加料金一切なしで受講可能です!

◆ 英検(3級・準2級・2級)
◆ 日商簿記(3級・2級)
◆ 全商簿記(3級・2級)

受験勉強対策と資格取得に忙しい、中学生~高校生くらいのお子様がいる家庭には、『スタディサプリ』は絶対的にお役に立ちます

【高校受験の勉強法】 スタディサプリを始めよう!

『スタディサプリ』では「無料体験キャンペーン」「テキスト 5冊(計6000円分)無料プレゼントキャンペーン」などが頻繁に実施されています
新規入会特典が豊富でお得です。下のリンクから簡単に無料体験をお試し頂けます。


▶【スタディサプリ】2週間「無料体験」はこちら 

★大学受験を目指す『高校生』向けのコースはこちら


▶【まずは無料体験】受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!

まとめ

私たち昭和の世代では、受験勉強は『塾』に行くのが当たり前でした。
しかし、時代は確実に変わっています
『スタディサプリ』のような、現代の教育にイノベーションを起こした最強ツールの登場によって、全国的な人気講師の授業が、いつでも、どこにいても、お手軽な価格で受講できるのです。
しかも、非常に充実した『受験対策』までもが備わっています
昨今の社会課題である『教育の地域格差や経済格差』の改善にもつながるのではないでしょうか。

★関連記事
【高校受験対策の勉強法】『スタディサプリ』と『塾』を徹底比較!

みね部長
みね部長

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
Twitterでもリアルな情報を発信してますのでフォローお願いします!(^^)!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました