【超お得!】家計にやさしい楽天経済圏を徹底的に活用しよう!

最強の還元率!楽天カードコスパ最強

楽天経済圏という言葉を聞きましたが、どのようなサービスなのでしょうか? また、どれくらいお得なのでしょうか?

サラリーマン 峰部長
みね部長

楽天経済圏をうまく活用できれば本当にお得で、獲得したポイントだけですごい大きな買い物ができるよ。私の実体験に基づいて解説します。

今回のブログ記事を読むことによって、 楽天経済圏の活用がいかにお得かが理解でき、さっそく始めたくなります !(^^)! 

※家計改善の最強カード! 
マネーリテラシーが高い人は必ず持っている『楽天カード』
ポイントがざくざく貯まって生活を助けてくれます!(^^)! 絶対に活用しましょう!
作成も年会費も【永年無料】、且つ、入会特典もスゴいです。
▶【特典あり】これ1枚で家計改善が可能!『楽天カード』

筆者はこんな人

上場企業の部長職。 40代。 健全な家計と豊かな資産を形成をするために、マネーリテラシーを高めて成果を最大化する事を常に考えています。楽天経済圏のフル活用はその手段の一つ。楽天カードを始めてから8年間で総額40万円相当以上の楽天ポイントをゲットしお得感を満喫しています。ぜひご参考になさって下さい。

【楽天経済圏】活用すればするほどお得!実績公開

2012年に入会して実質8年間で約40万円分のポイントをゲットしています!
ただ単に楽天カードを所持していただけで、楽天経済圏をフル活用できていなかった時代の実績でもコレです。

さらに2020年から『楽天ゴールドカードへの切り替え』や『楽天証券のポイント投資』を始め、楽天経済圏への関与をより一層深めました
結果、2020年は1年間で10万円を超えるポイントを獲得
前年との比較でも倍以上!! やっぱりスゴイ、楽天最高!(^^)!

【楽天経済圏】お得なSPUの活用こそ最強の戦略

楽天にはサービスを組み合わせることによって獲得ポイントの付与率がどんどん上がっていくSPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)という仕組みがあります。これは利用しない手はありません。以下の条件を満たせばポイント付与率がどんどん上がります。

レ 楽天会員である 1倍
レ 楽天ゴールドカード +4倍
レ 楽天銀行口座からカード代金引落し +1倍
レ 楽天証券でポイント投資 +1倍
レ 楽天市場アプリ +0.5倍
レ 楽天ブックス 月1注文1,000円以上 +0.5倍  ←今ここ 合計8.0倍
 これ、半端ないですよね。通常のクレジットカードや電子マネーは付与率1%でも上等。楽天経済圏を活用すれば私の場合でもなんと『8%』です! 10,000円買ったら800円キャッシュバックと一緒です。有りえない高還元率

【楽天経済圏】ふるさと納税を組み合わせるとまさに最強!

ふるさと納税は、実施単位が5千円や1万円などと金額が高額になります。
これにもなんと楽天ポイントがしっかり付与されるんです!
例えば、楽天ふるさと納税にて30,000円を寄付する際、
楽天SPUが8倍ならば、獲得ポイントは2,400円です

これは他には追随できないほどの有りえない高還元率です。
『ふるさと納税 ✖ 楽天カード=最強!』という方程式は暗記しましょう!(^^)!

★関連記事はコチラ
▶【ふるさと納税は楽天で】SPUで楽天スーパーポイントが爆増! 

家計改善に絶対必須!『楽天カード』

楽天カードは、家計改善の最強ツールです。
マネーリテラシーが高い人は必ず持っている『楽天カード』
ポイントがざくざく貯まって生活を助けてくれます!(^^)! 
作成も年会費も【永年無料】、且つ、入会特典もスゴいです。絶対に活用しましょう!      

 
▶【特典あり】ふるさと納税に必須!『楽天カード』

まとめ

● 楽天経済圏の各種サービスを組み合わせてポイント付与率アップ!
● SPU(楽天ポイントアッププログラム)を理解しお得に活用しよう!
● オススメの楽天サービスを利用してポイントを爆上げしよう!
 ◆金融サービスは、「楽天カード」「楽天銀行」「楽天証券」
 ◆お買い物は、「楽天市場」「楽天ブックス」
 ◆ふるさと納税は、「楽天ふるさと納税」

サラリーマン 峰部長
みね部長

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!
今後も有益な記事を書いていきますのでフォローお願いします!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました